2015年12月28日

犬鶏骨食事の10の効能!大好物で栄養満点!歯磨効果!毛並み色艶も良く!糞量も悪臭も激減!聞き分けの良い子に!涙やけや皮膚病も治る!

 犬は加熱した鶏の骨が大好物だ。言い換えると、犬にとって鶏の骨は百薬の長だ。栄養満点なので、免疫力が向上して涙やけだけでなく、難病の皮膚病も治る。
ブログ「愛犬問題」で鶏の骨は犬にとっては最高の食べ物だと紹介して10年ほどになる。
ご賛同いただいた愛犬家からの貴重な情報提供も多々あった。

 多くの愛犬家からの情報も含めて、鶏の骨の食事の効能利得を10の項目にまとめてみた。
愛犬が喜んで食べる食べ物は何かについて悩んでいる多くの愛犬家のご参考になれば幸いだ。

 犬は加熱した鶏の骨が大好物だ
犬はどの犬も、鶏の骨を目を輝かして、ガリガリかみ砕いて食べる。
イヌとは、ホモ・サピエンスのヒトには絶対にできないことを平然とする動物だ。感嘆感服する。

 なのに、獣医界は加熱した鶏の骨は喉や胃に刺さるから犬には食べさせてはいけないと真っ赤なウソの風説風評を流布している。
犬にはドッグフードだけを食べさせようとたくらんだ詐欺業界の虚説だ。

 あるいは、獣医は犬の習性に無知蒙昧だ。
鋭く尖った鶏の骨は、獣医自身の喉や胃に刺さることは間違いない事実なので、同じように犬の喉や胃にも刺さると思い込んでいる。短絡的で軽佻浮薄な愚考だ。

 犬の喉や胃の粘膜は、人のそれに比較してはるかに厚く滑りやすいので、鋭く尖った骨の破片は流れ込むように喉を通過する。胃に入った鶏の骨は強い胃液でたちまちに溶解する。

 肉食動物の胃液の酸性度は人のそれとは比較できないほど強い。
肉食動物とは、肉だけを食べて生きている動物のことだが、見方を変えて言うと、胃液の酸性度が強く動物の骨を簡単に溶かしてしまう動物のことだ。

 犬はオオカミの血を引き継いでおり、元来、肉食動物だ。何万年も人と共生しているうちに人と同じように雑食動物に変わってきただけだ。
犬の胃液がどれほど強い酸性であるかをトイレ用洗剤のサンポールを使ってテストしたことがある。10年も前にそのテスト結果を次の随想に書いた。
加熱した鶏の骨は愛犬の食餌に最適! 呑み込んだ骨は胃液で短時間で溶解する!
 
 鶏の骨は犬にとっては栄養満点の食べ物だ。それだけで健康で長生きできる。
先代の愛犬は鶏の骨の食事だけに満足して、他の食べ物には興味を示さなかった。他にはチーズを食べたくらいだ。野菜や果物は全く食べなかった。
犬は元来肉食動物なので、ビタミンCは自分の肝臓で合成できる。言い換えると、肉食動物とはビタミンCをとらなくても生きていける動物のことだ。
犬猫に野菜や果物は食べさせなくても良い! 犬猫はビタミンCを自分の肝臓で合成する!

 鶏の骨には歯磨き効果や歯周病予防効果がある。
犬が固い鶏の骨をガリガリかみ砕いて食べると犬の歯石が取れる。
人の歯石も犬の歯石も頑固なほど硬くて取りにくい。人の歯科医も電動ドリルで、かなりの時間を使って削り取っている。犬の歯石も、一二週間くらい鶏の骨を食べさせても、歯石は簡単には取れないが、鶏の骨の食事を何か月か食べさせると、愛犬の歯はきれいになる。
「忘れていた頃に愛犬の歯を見たら、きれいに歯石がなくなっていました」とお礼の投稿もある。
我が家の愛犬たちは生涯皆歯がきれいだった。
現在の愛犬のパロも奇麗な歯だ。
詳細は次の随想にある。
犬の歯磨き!すべての愛犬が喜ぶ簡単な方法! 加熱した鶏の骨をガリガリ噛み砕いて!

 毛並みも色艶も良くなる
次のような内容の愛犬家のお礼の投稿が多い。
「骨付き肉を食べた後の家の子は口元がニッコリして、とても、ご満悦そうです。表情まで優しくなって、まるで、美味しかった!と言っているようです。
食が細く病弱だった幼犬に骨付き肉をあげだしてから、今日で13日目ですが、驚くほど、毛も艶やかでフサフサになり、骨格もしっかりして、今では、元気(おやんちゃ?)すぎて、嬉しい限りです。」

 臭い体臭もなくなる。  
毛並みやその色艶が良くなるだけではなく、体臭が無くなったとのお礼の投稿も多い。
 愛犬のパロは、風呂を好まず、特にドライヤーの音を嫌がるので、寒い時期には半年以上も風呂に入れないが(本音は飼い主の怠慢!)、毛並みや色艶が良いと褒められる。それだけではない。体臭が臭くない
 また、夏には近隣のワンちゃんたちにはノミがいるとのことだが、パロにはダニだけでなく、ノミも一度も付いたことがない。体臭がないからだろうと思っているが、それだけの理由だろうかとも思っている。
健康で免疫力の高い生き物にはノミやダニさえも追い払う力があるのではないかと思う。同様な投稿をしてきた愛犬家もいる。

 糞の量が激減する。トレシーツが節約できる。
ドッグフードを止めて、鶏の骨を主食にした手作り食事にすると、犬の糞量が3分の1ほどに激減する。
愛犬家は、その事実をご自分で確認すると良い。
つまり、ドッグフードがいかに栄養分の少ない不良欠陥商品であるかがわかる。
ドッグフードは農産や畜産廃棄物、いわば、人の食品に向かないゴミが原料だ。栄養にならないカスが沢山含まれている。
療法食のロイヤルカナンもドッグフードだ。そのドッグフードの原料とは何かについて正しい知識を持つことは愛犬の健康と長寿の為に大切なことだ。
ロイヤルカナンは獣医界ぐるみの詐欺商品! ゴミが原料のドッグフードの療法食では病気は治らない!

 なお、我が家にはトイレシーツはない。なぜかは、次の随想に詳記してある。
犬の糞尿は屋内では浴室の風呂場が最適だ! トイレシーツのゴミも臭いもなくなる!

 糞の悪臭も激減する。
鶏の骨を主食として食べている犬の糞は、カルシウムの白い粉で固めたようなコロコロと転がるような形状だ。
その後始末は簡単だ。トイレシーツもほとんど汚さない。

「愛犬の糞がコロコロになるので、トイレシーツを汚すことも少なくなりました。トイレシーツ代が大きく減りました。悪臭も激減したので、トイレシーツを置いている部屋が臭くなりました」
とのお礼の投稿もある。
鶏の骨の食事で犬の糞がコロコロポロポロになり、悪臭が激減、後始末も簡単に!

 聞き分けの良い穏やかな性格になる
人も犬も毎日美味しいものを腹一杯食べると、心も豊かになる。
それで、愛犬も聞き分けの良いお利口さんの愛犬になる。自然に性格も穏やかになる。
人も犬も衣食足りて礼節を知る
愛犬に鶏の骨を食べさせるようになってから、愛犬の性格が穏やかになり、聞き分けの良い子になったとの投稿も多い。

 鶏の骨の食事で涙やけも治る
涙やけは栄養失調症の一だ。タンパク質不足がその原因だ。
だから、タンパク質の多い鶏の骨の食事で治る。
詳細は次の随想集にある。 
涙やけを鶏の骨の食事で治す! その随想集 

10 鶏の骨の食事で免疫力が向上して皮膚病も早く治る
人や犬も含め、すべての生き物は自然治癒力で病気を克服して長生きできる仕組みを持っている。
その仕組みが免疫力だ。その免疫力が衰えるといろんな病気にかかりやすくなる。
その免疫力は加齢と共に低下する。その低下を防止するには栄養満点の食事をとることが必須だ。
 ドッグフードは栄養価の低い不良欠陥フードだ。免疫力低下の原因になっている。
 重病の犬にも鶏の骨の食事を食べさせると、その難病も早く回復する。その二例をあげる。

1 アトピー性皮膚炎や自己免疫性皮膚炎を鶏の骨とひば水だけでを治した! 捨て犬を拾った愛犬家! 

2  鶏の骨は百薬の長! Cooked chicken bones is the best of all medicines for dogs 涙やけが治る!白内障予防! 皮膚病も早く治る!その他百花繚乱

 次の随想にドッグフードは農産や畜産廃棄物の、いわば、栄養分の少ないゴミの塊だ。その証拠は愛犬家ご自身で確認できる。ドッグフード止めて、鶏の骨の食事に切り替えると、その糞量が3分の1に激減すると書いた。
ロイヤルカナンは獣医界ぐるみの詐欺商品! ゴミが原料のドッグフードの療法食では病気は治らない! 

 その随想のコメント欄に、さっそく、確かにそうだと賛同の投稿があった。その投稿文の主要部を引用転載する。



ドッグフード犬は糞量が多い!   投稿者:やまー さん

我が家の愛犬はブログ「愛犬問題」から情報を得て、鶏の骨の食事をしています。
最近、ドックフードを食べている犬と数日間一緒に過ごす機会があったのですが、その犬の糞量は確かに全然違います。
ドックフードを食べている犬はこんなに大便するんだ!
と驚きました。

しかも、その犬は、とにかく何回も糞をします。
我が家の愛犬の糞量の少なさに、その飼い主もびっくりしていました。

 

返事1      投稿者:Paroowner

 愛犬は鶏の骨の食事に切り替えていますか。
ドッグフードを食べている他の飼い主の犬の糞量が多いのに気づきましたか。
その排泄の回数も一日一回ではなく、回数も多いですか。

 ドッグフードは人の食品に向かない、いわば、ゴミが原料ですから、沢山食べないと栄養失調になるのですよ。
沢山食べて、沢山出すのですね。

 

 愛犬たちの住む世界は魑魅魍魎(ちみもうりょう)の妖怪が住む世界だ。
白衣の妖怪たちが暗躍している獣医界だけでなく、犬の食べ物業界などにも詐欺商法の悪花が乱れ咲いている。
つまり、真っ赤なウソの風説風評が流布している。
飼い主が妖怪にだまされると、その愛犬がひどい目に遭う。
飼い主にとって最も大切なことは、ご自分の頭で物事を考えることだ。



関連随想集
 鶏の骨は百薬の長 愛犬の主食鶏の骨に関する随想集!

 ← トップページへ  ボクの頭をなでてワン!

           
初めてあったワンちゃんたち

ニックネーム paroowner at 08:46| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

ロイヤルカナンは獣医界ぐるみの詐欺商品! ゴミが原料のドッグフードの療法食では病気は治らない!

 犬の療法食のロイヤルカナンは獣医界ぐるみの詐欺商品だ。
ドッグフードで病気が治るわけがない。ロイヤルカナンには治療薬は全く入ってないからだ。
しかも、ドッグフードは人の食品に向かない農産や畜産廃棄物、いわばゴミが原料だ。栄養分が極めて少ない。
その証拠を示す。愛犬家はご自分で確認できる。
愛犬に鶏の骨を主体にした手作り食事を食べさせると、愛犬の糞量が3分の1ほどに激減する。
ロイヤルカナンもドッグフードだ。そのドッグフードの原料とは何かについて正しい知識を持つことは愛犬の健康と長寿の為に大切なことだ。

 人の食品についてはいろんな法律があって、食の安全が確保されている。それでも偽装表示の社会問題が起こることがある。
日本の高級ホテルや一流百貨店でさえ食材を偽装してお客さんを騙していたことが暴露されている。
人の食材偽装はいろんな法律で厳しく取り締まっている。刑事罰がある。
それでも偽装表示をして消費者を騙して不当利益を得て儲けていたのだ。
ブログ「愛犬問題」が調べた事例だけでも食材偽装をして儲けていた高級ホテルや一流百貨店の数は25社以上にもなる。

 一方、ドッグフードの原材料については誇大広告というよりも、虚偽広告が氾濫している。業者のやりたい放題だ。
なぜか。ドッグフードの原材料を取り締まる法律がないからだ。毒物の混入を防止する新しい法律が一つあるだけだ。
 ドッグフードの原材料の偽装問題は「ドッグフード安全法」では取り締まりの対象とはなってない。 
その法律の内容が端的にわかるように、別称をつけると、ドッグフード毒物混入防止法だ。

 例えば、ドッグフードの原材料名として肉類をビーフ、チキン、ラムの肉などと書いても良いことになっている。実際の内容は誰も調べない。警察もドッグフードを管轄している農水省も調べない。業者任せだ。

 ビーフもチキンも人の食材と同じものをドッグフードの原材料にしていると思っている人がいるなら、お人好しだ。
イギリス産子羊のラムがドッグフードの原料だと、その美味しそうな生肉の写真をネット上に掲載しているドッグフードメーカーの宣伝広告がある。見せかけのごまかしだ。そのような高価な原料をドッグフードに使うわけがないだろうと思う人は社会良識のある人だ。

 日本のペットフードを規制する法律は2008年に制定された。
2007年にアメリカで中国製の毒物のメラミン入りのドッグフードによる犬の大量死事件があった。
日本には、ドッグフードを取り締まる法律が全く無いのは国としての体裁が悪い。
見せかけでもいいから、法律を作ろうと、大急ぎで作ったのがペットフード安全法だ。
ドッグフード業界に呼び掛けて作った法律だ。
犬と猫だけのフードを規制することになっている。それまでは、ペットフードを規制する法律は全くなかった。ペットフード界は法律の光が届かない無法地帯だった。

 だから、その新しく制定された別の略称「ドッグフード毒物混入防止法」は、犬や猫がペットフードを食べて、年間何千匹も何万匹も中毒死しない限り適用されることはないだろう。
言い換えると、あって無きが如しのザル法だ。偽装表示とは全く関係のない法律だ。
ペットフード業者が大歓迎している法律だ。
即ち、ドッグフード安全法の実態は「ペットフード業者保護法」だ。
業者が虚偽の原材料を書いて宣伝広告しても、その法律では取り締まることができないからだ。

 ドッグフード毒物混入防止法には条文が23条あるが、原材料の偽装表示を取り締まる条文はない。当然、偽装表示の罰則もない。
その法律の目的と趣旨はペットフードの「安全性の確保を図る」ことだからだ。

有害物質を含むペットフードや病原菌で汚染されたペットフードは製造禁止だと規定されている。
つまり、多くの愛犬たちが健康を害したり、死亡したら、そのペットフードは取り締まりの対象になるが、そうでない限り、ペットフードの原材料は何でも良いことになっている。
原材料名にウソを書いても、「ドッグフード毒物混入防止法」では取り締まることはできないようになっている。

 ロイヤルカナンの販売会社のホームページがネット上にある。その記述内容を信じる愛犬家は救いようのないお人よしだ。
その会社の社長や経営陣が思うがままにありとあらゆる良いことが列記されている。科学的な根拠のない、いわば、妄想の列記だ。

 ロイヤルカナンには、ありとあらゆる商品名が付けてある。
例えば、チワワ、ダックスフンド、パグなどいろんな犬種用のドッグフードがある。
犬種が違うと食べ物まで変えないと、犬は生きていけないのかと素直に疑問が湧く。

 また、総合栄養食を売り物にしたロイヤルカナンが7種類もある。おかしい。論理が矛盾している。
ドッグフードの総合栄養食とは、もともと真っ赤のウソの捏造語だ。ドッグフード業界は、自社のドッグフードだけで犬のすべての栄養を賄うという意味で使っている。

 なのに、ロイヤルカナンには7種類も総合栄養食があるなら、その各種類は栄養的に欠陥のあるドッグフードだということになる。いずれにしろ、ロイヤルカナンはゴミが原料の栄養欠陥商品だ。

 更に、いろんな病気用の療法食が21種もある。心臓病、肝臓病、肝臓病、関節炎などだ。
獣医の薬剤療法でも治らないような病気がドッグフードの療法食で治るのか。
国民の愛犬家を愚弄するのもいい加減にしろと言いたい。

 ロイヤルカナンの詐欺商法に関する愛犬家の投稿を元に1年半前にも次の随想を書いた。
ロイヤルカナンの療法食はインチキ商品だ! 鶏の骨を食べて皮膚病の犬にも毛が生えた!

 次の随想のコメント欄に獣医が変身したブログ荒らしのゴキブリの投稿があった。
膀胱結石は手術で治ったのに、ロイヤルカナンは生涯食べさせなければならないとの詐欺商売の宣伝広告みたいな投稿だ。
しっぽを追い回し噛んで傷つける尻尾追撃症! 原因は狂犬病注射! 日本獣医界は事実隠蔽!



 生まれつき膀胱結石     投稿者:ゆめちゃん さん

12月で2才になるチワワとヨークシャテリアのミックス犬です。1ヶ月半で我が家にやって来ました。
生まれつき膀胱結石がありおしっこの回数がやたらに多く、獣医さんへ連れて行きましたが原因は解りませんでした。6ヶ月になるのを待って避妊の手術と同時に膀胱の方もみてもらい、膀胱に大きな結石がありとっていただきました。
その後はおしっこも正常になりました。
ただ食事がロイヤルカナンのPHコントロールの療養食を一生続けなくてはならないと言われています。
骨付きの手羽元なんてあげられたら、どんなに喜ぶだろうかと思いますが、どんなものでしょうか?

 

 返事     投稿者:Paroowner

 あなたは、犬について無知蒙昧すぎます。その上に、文章が論理的に支離滅裂です。
知能が低すぎる上に、思い込みが激しすぎます。
つまり、あなたは愛犬家ではなく、獣医が変身したブログ荒らしのゴキブリです。
投稿内容は間違いだらけですよ。

1 あなたの犬の膀胱結石症は手術で治ったのですよね。
病気は治ったのに、その犬は療法食を一生続けなくてはならないのですか
健康な犬は食事療法をしないでも健康で長生きしていますよね。
愛犬のパロには、たとえ無料でも、ロイヤルカナンは食べさせませんよ。栄養失調になるからです。

 犬は鶏の骨が大好物です。
栄養満点の上に、歯磨き効果もあります。
一言いうと、鶏の骨は、犬にとっては百薬の長です。
免疫力も向上して、皮膚病などの病気の回復にも効果があります。

2 生後一ヶ月半の幼犬を親犬から引き離すと、犬同士の社会性がなく、しつけのしにくい犬になります。親兄弟とできるだけ長く過ごした子犬のほうが人間社会にも適応した良い犬になりますよ。
あなたは獣医であり、幼犬をしつけたことがないので、そのことに無知なのでしょうね。

3「生まれつき膀胱炎の犬」とは、あなたの妄想による診断ですね。
つまり、その診断には科学的な根拠はないでしょう。
獣医には、科学的な正しい知識もなく、いい加減な診断、というよりも、自分が儲けられるように、身勝手に病名をつけて詐欺商法をしている輩が多いですよ。

 例えば、細菌性、または、真菌性(カビや酵母)皮膚炎であるのに、アレルギー性皮膚炎だと誤診しています。
言い換えると、自分で治せない皮膚炎はアレルギーだと言って、愛犬家をだましているのです。
治療を長引かせて、儲け続けようとする詐欺師のだましのテクニックでもあるのですね。

4 幼犬のおっしこの回数が多いのは当たり前です。
犬だけでなく、人も含め、すべての生き物は幼少時は、おしっこの回数が多いのは習性です。
生後半年後におしっこの回数が正常になってきたのは、膀胱結石とは無関係ですよ。
あなたは獣医なのに、生き物の習性に無知蒙昧ですね。恥を知るべきですよ。

5 犬の避妊去勢手術は悪魔の悪行です。自然の摂理に反逆する蛮行です。生き物の臓器は、生きていく上にすべて必要不可欠だからあるのです。
避妊去勢手術をした犬は健康を害し、長生きできませんね。

7 ロイヤルカナンは詐欺商品です。人の食品に向かないゴミが原料です。栄養価が極少の欠陥商品です。
それなのに、各動物病院では高価に売付けていますね。利益率が高いので、動物病院の大きな収入源になっているでしょうね。愛犬家をだまして儲け、笑いが止まりませんか。
獣医とは白衣を着た詐欺師ですね。



 再度言う。
ロイヤルカナンはゴミの塊だ。獣医界ぐるみの詐欺商品だ。
ゴミで愛犬の健康が回復するわけがないのは自明の理だ。
換言すると、愛犬の健康の早期回復を望むには何よりも先ず、愛犬家ご自身の頭で物事を考えること最も大切だ。



関連随想集

1 ドッグフード原料のショッキングな事実! ゴミだ! アメリカの暴露記事翻訳紹介

2 ドッグフードの原料等の偽装表示

 ← トップページへ  ボクの頭をなでてワン!


           
初めて会った家族


ニックネーム paroowner at 14:21| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

狂犬病と混合ワクチンで10年間も皮膚病と癲癇! 接種中止で毛がふさふさに生え、発作も無くなった!

 狂犬病ワクチンや混合ワクチンの接種で犬が皮膚病、特に脱毛症になるのは欧米では広く知られている。翻訳して下段の随想集に詳記してある。
 また、ワクチン、特に狂犬病ワクチンの接種で犬が癲癇(てんかん)になることも欧米では周知だ。その学術論文を翻訳してブログ「愛犬問題」で紹介してある。
癲癇も脱毛症もワクチン症候群の一つに過ぎない。ワクチン接種で犬はいろんな病気になる。詳細は次の随想にある。
ワクチン原因症候群で多くの犬猫が多病に! 犬猫にワクチンは有害無益だ!

 次の随想のコメント欄に、ワクチン接種とフィラリア予防薬の投与を止めたら、10年間も患っていた皮膚病のひどい脱毛症の愛犬にふさふさの毛が生えだしてきた上に、癲癇の発作もなくなったとの喜びのお礼の投稿があった。その投稿文の主要部をできるだけ原文のまま引用掲載する。
多くの愛犬家が犬用ワクチンはいかに怖い薬剤であるかをご理解いただくと、愛犬たちも幸せな一生を送れることになる。
  トリミングにはワクチン接種を強要しない店を選ぶと良い! 大型店ほど獣医の手先になって強要するぞ!

 

 初めまして       投稿者:もぐもぐ さん

我が家の愛犬は、トイプードルです。でも、アレルギーで10年以上背中全体にがありませんでした。
長い年月悩んできましたが、最近、気が付いた事があります。
狂犬病予防接種を受けた一カ月以内に、毎年、てんかんを起こす事に!

そして、色々調べていたら、ブログ「愛犬問題」にたどり着来ました。
そして今年は、狂犬病ワクチンも混合ワクチンも、フィラリア予防薬も止めました
すると、ビックリ感嘆!
夏の終わり頃から身体中の毛がふさふさに生えて来ました!
そして、今年は、まだ一度もてんかんの発作が起きていません

予防接種のワクチンの恐ろしさを肌で感じています。
ありがとうございます。

ですが、昨日、保健所から狂犬病の予防接種をまだ受けていませんので、直ちに受けて下さい。
受けない場合は、罰金もあり得ます。
と手紙が来ました。
これも、無視しても良いですよね?



 返事1    投稿者:Paroowner

 獣医のワクチン接種やフィラリア予防薬の投与を止めたら、10年も患っていた愛犬の脱毛症が治り始めてきたましたか。
貴重な情報なので、他の訪問者にも理解しやすいように整理します。

 狂犬病ワクチンは一般に4月頃に接種しますから、それを止めたら、夏の終りごろに愛犬の背中に毛が生えだしてきたということは、最後に狂犬病ワクチンを接種したのは約一年半前ですね。
つまり、狂犬病ワクチンも混合ワクチンもフィラリア予防薬も接種・投与しないで、一年半くらい経過したら、愛犬の背中に毛が生えだしてきたということですね。
獣医は、愛犬の脱毛症をアレルギー性の脱毛症だと誤診していましたか。
獣医は犬の病気に無知蒙昧ですよ。
あるいは、科学的な真実の原因は理解しているが、ワクチンが脱毛症の原因だというと、ワクチン商売の売り上げが減るので、そのほんとの原因をごまかしているのですよ。

 また、欧米では狂犬病ワクチンも混合ワクチンも癲癇の原因になることは広く知られています。日本の獣医は、その事実を隠しているのですよ。悪質な白衣の詐欺師ですね。

 ワクチン接種を止めたら、愛犬が癲癇の発作を起こさないようになりましたか。同様な内容の愛犬家の投稿がブログ「愛犬問題」には多いです。

 動物病院では、上記以外の薬剤、例えばノミ駆除剤などは投与していませんか。詳しくお知らせください。多くの愛犬家のご参考になります。

 なお、「保健所から狂犬病の予防接種をまだ受けていませんので、直ちに受けて下さい。受けない場合は、罰金もあり得ますとの手紙が来ました」か。

 悪政の見本みたいな脅しの手紙ですね。
市役所の小役人には罰金を取る権限はありませんよ。
狂犬病予防法違反の罰金を課すには、その違反者が同意しない限り、裁判が必要ですよ。
言い換えると、狂犬病注射をしないからという理由だけで罰金を取られた飼い主は、日本国内に一人もいませんよ。
狂犬病注射をしてない飼い主が日本国内には約800万人います。
その飼い主を皆裁判にかけると、各県の地方裁判所はパンクしますよね。
獰猛な犬が他人を噛んだなどの場合は、別件逮捕みたいに、狂犬病注射違反の罰金も取られることはあります。

 つまり、市役所から来た手紙は、無視はしないで、丁重に資源リサイクルに回してください。
善良賢明な飼い主は、それ以上のことはしないほうが良いですね。
悪法を守るよりも愛犬の健康を守るほうが賢明ですよね。

 狂犬病注射のはハガキと小役人の戸別訪問押し売りについては次の随想集をご参考にしてください。
  狂犬病注射のハガキと市役所職人の戸別訪問押し売りに関する随想集

 
 
 返事2     もぐもぐさん

お返事ありがとうございました。
ノミの駆除剤は投与していません。
なんせ、顔と手と足にしか毛が無いのです。あとは、つんつるてんでしたから、ノミも住めない状態でした。

 昔、愛犬の脱毛症にかこつけて、獣医が「ひと月に一万円位かかりますが、毛が生えてくる可能性がある薬を投与しますか?」と言いました。
藁にもすがる気持ちで、3カ月だけ試してみたのですが、全く効果がありませんでした。

ワクチン接種を続けている間、てんかんは年々ひどくなりました。
最後に、てんかんの発作があった去年の末には、このまま死んでしまうかと思う位、長くひどいものでした。
もう、あんな思いはしたくないし、愛犬にもさせたくはありません。



 返事3    Paroowner      

獣医にだまされて「犬に毛の生える薬」をだまし売りされて、3万円ほども騙しとられましたか。
何の効果もなかったですか。詐欺商品ですね。
「踏んだり蹴ったり」の悪徳商売ですね。

 つまり、獣医とは、白衣の詐欺師であり、犬の天敵の悪魔ですよね。
言い換えると、動物病院にはできるだけ近づかないほうが愛犬は健康で長生きしますよ。
君子危うきに近寄らず」ですよ。
愛犬のパロは8歳ですが、一度も行ったことがありません。ハイ。


 
 犬用ワクチンは狂犬病ワクチンも混合ワクチンも獣医が儲けるためだけの理由で販売されている詐欺商品だ。言い換えると、犬の天敵の悪魔の薬剤だ。
犬はその接種でワクチン症候群といういろんな難病になる。

 今回の随想では、そのワクチン症候群のうちの皮膚病癲癇に関する随想集だけをご紹介する。

 ワクチン接種が原因の皮膚病について 

 1 アトピー性皮膚病の原因は避妊去勢手術とワクチン接種だ!  日本の獣医界は隠蔽!

 2 ワクチンで涙やけ、てんかん、皮膚病に! 逆くしゃみ症候群もワクチン症候群の一つだ!

 3 ワクチン接種で皮膚病になる犬が多いぞ! ステロイド多用で皮膚病のクッシング症候群に!

 4 ワクチン原因症候群で多くの犬猫が多病に! 犬猫にワクチンは有害無益だ!

 5 狂犬病ワクチン注射には怖い副作用がある! ショック死、てんかん、癌、皮膚病など多数!

 ワクチン接種が原因の癲癇について

 1 犬はワクチンや避妊去勢手術でてんかんになるぞ! その随想集

 2 ワクチン接種で皮膚病になる犬が多いぞ! ステロイド多用で皮膚病のクッシング症候群に!

 3 ワクチンは接種するな! 米国の記事を翻訳! ワクチン症候群で癌、てんかん、アレルギー

 4 英国の犬のワクチン被害調査を翻訳 Canine Vaccine Survey by CHCを全訳

 5 狂犬病ワクチン注射には怖い副作用がある! ショック死、てんかん、癌、皮膚病など多数!



関連随想集

 狂犬病、混合ワクチンで毎年4500匹死亡!


 狂犬病注射有害無用論 


  混合ワクチン有害無用論

 ← トップページへ  ボクの頭をなでてワン!

           
初めて会った幼女
 

ニックネーム paroowner at 10:35| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする